ヤツキ木工ブログ

Blog

八槻木工所のスタッフがお届けするブログです

3Dデータが描けるようになったので、せっかくなら加工もしたい!と5軸の使い方を教わっています。

まずはFusion360で描いた3DデータをMasterCamに取り込んで加工データを作成します。

 

・・・難しい!!

 

設定の意味が分からず、とりあえず言われた通りに数値をひたすら入力

なんとか出来たデータをNCで読み込んで加工しました。

タブをつける位置がまずかったのか、思っていたのと違うものが出来上がってしまいました。

5軸を思うように動かせるまでは時間がかかりそうです・・・

 

完成したらブログで報告します~